【6年3組】28年ぶりの再会

gauche

042-649-5439

〒192-0081 東京都八王子市横山町9-22 OK3ビル8F

【定休日】月曜日、第2・第4日曜日
【ランチ】11:30〜14:00 ※火・木・土曜のみ ※完全予約制
【ディナー】18:00〜23:00(最終入店:21:00)※完全予約制

blog

blog

2020/02/10 【6年3組】28年ぶりの再会

昨日は、

 

小学校5、6年生時の2年間、

クラスをともにした仲間と、

担任として我々を送り出してくれた先生が

店に集まってくれました。

 

目的は、

先日ご定年を迎えられた先生を囲んでのお祝いと、

我々の2倍成人式祝と、

仲間の誕生日祝。

 

遠方含めた方々から、この手狭な店に15名。

懐かしい顔ぶれ。

 

ちらほら会っていた仲間から、

28年ぶりに再会した仲間も。

 

みんなは当時のエピソード、近況報告などなど。

自分はひたすら料理料理。

 

時間はあっという間。

なんだかんだ7~8時間。

 

楽しい会でした。

 

「仲間が気軽に集まれる空間にしよう」

 

この店を出した目的のひとつ。

 

自分がイメージした店と、自分で作った料理でもって、

お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える。

 

脱サラ時の意志のまま。

たぶんこの先もブレることはないですね。

 

振る舞う側に圧倒的な面白味を感じている自分ですが、

久しぶりに逆側にもなりたいと思える会でした。

 

「また集まろう」

 

昨日がそのきっかけになったのなら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

集まってくれた先生と仲間、

会場として選んでくれた幹事メンバーに感謝です。

 

ありがとう。

 

 

screenshot_20200210-233131_gallery

 

先生が好きな花。

フリージア。

 

と、覚えていたコがいまして。(すげぇ)

用意できたのはそのコのおかげ。

 

喜んでもらえてよかった。(スクショですみません…)

 

a4a39fdd404e0994f60430c18f6a0480b78f13ef3cad9b16f7deceee152d0c3f-0

 

森伊蔵 極上の一滴

世界を跨ぐ男からのお裾分け。

 

平等な時間の中で、

皆それぞれ歩んできたんだなと、しみじみ。

 

ロックでちびちび頂きながら

こちらを書かせて頂いております…。

 

 

 

 

美味しい…

 

 

 

また明日から

コツコツ地道に頑張ります!

 

皆さま

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

——————————————————————
gauche(ゴーシュ)
URL: http://gauche.tokyo/
東京都八王子市横山町9-22 OK3ビル8F
【ランチ】 11:30〜14:00(L.O.13:30)※火・木・土曜のみ
【ディナー】18:00〜0:00(L.O.23:00)
TEL:042-649-5439
mail:gauche.802@gmail.com
——————————————————————

TOP