同期の挑戦 ー報告ありがとうー

gauche

042-649-5439

〒192-0081 東京都八王子市横山町9-22 OK3ビル8F

【定休日】月曜日、第2・第4日曜日
【ランチ】11:30〜14:00 ※火・木・土曜のみ ※完全予約制
【ディナー】18:00〜23:00(最終入店:21:00)※完全予約制

blog

blog

2018/03/23 同期の挑戦 ー報告ありがとうー

今年度も来週には終わりますね。

新生活の準備が慌ただしくなる頃です。

 

料理学校を卒業したのがちょうど7年前。

そんな同級生たちが年明けから今日までお店に来てくれては、

嬉しい報告を聞かせてくれます。

節目の7年を迎えた同期たちがいよいよ動き出した。そんな印象です。

いつも一緒にいた仲間なので嬉しさは一際です。

 

1人は地元での独立開業を決めました。

物件をおさえ、写真を見せてくれました。

造作や設備の相場、寸法の相談など具体的。

造作とか寸法にこそ見えないこだわりがあるから、

そんな話ができてすごく楽しかった。

 

1人はお父様のお店を継いでいたところ、

道の駅での出店依頼を受け、受諾。

課題は多そうだけど、経験値を得るに絶好の機会。

なんだかんだ楽しそうです。

 

1人はこの夏の渡仏を決めました。

研鑽を積んだ帰国後の彼の姿が楽しみでなりません。

35歳前後での独立を描いているようですが、

前倒しでの実現が容易に想像できますw

 

他方、業種は違いますが、地元相模原の中学の同期もふらっとお店に来てくれて

年明けに独立したことを聞かせてくれました。

地元でも独立する同期がでてきたとのこと。

不惑手前、そんな時期なのかもしれません。

また、話の中で、独立すると「愚痴を言わなくなる」という感想で一致しました。

自分でやっているのだから当然なのですが、まわりに悪影響を及ぼすことがなくなります。

これは思いのほか大きく、自然とポジティブな人たちに囲まれ、楽しくいられることに気づきます。

彼は2児の父。

楽しく仕事している父の姿は子供たちにとって何より嬉しく、誇りに思えるものだと思います。

 

出会いと別れの季節の嬉しいニュース。

素直に応援したい。

同時に、気を引き締めていこうと決めた春。

 

20180323160923

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
gauche(ゴーシュ)
URL: http://gauche.tokyo/
東京都八王子市横山町9-22 OK3ビル8F
【ランチ】 11:30〜14:00(L.O.13:30)※火・木・土曜のみ
【ディナー】18:00〜0:00(L.O.23:00)
TEL:042-649-5439
mail:gauche.802@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP